深夜のランダム・ウォーク

深夜アニメについて語りたい




↓アニメ感想系ブログランキング
  にほんブログ村 アニメブログ アニメ感想へ


からかい上手の高木さん第1話、第2話

f:id:hashimoto009:20180117203956j:plain

 

第1話、第2話みました。

 

ビッグタイトルのアニメ化だけに、どうなるか心配でした。

 

第1話は、ちょっと間が多かったのと、妙に西片くんが悪い顔に描かれていたことが引っかかってました。

 

 

f:id:hashimoto009:20180117204000j:plain

↑妙に悪い顔の西片くん。

 

しかし、第2話ではその間に慣れたのか?テンポは気にならなくなり、西片くんの画も目の下のシワがなくなって、中学生らしい原作通りの表情になっていました。

 

第2話では、どういう訳か単行本第3巻目のエピソードが収録されていました。

どういう意図があったのかは分かりません。

おそらく、高木さんのエピソードの中でも秀逸な「プール」をアニメ第2話のラストに持ってきたかったってことなんでしょうかね?

 

まぁとにかくこのアニメは、高木さんのCVに高橋李依さんを持ってきたことがホントに素晴らしいです。

 

声も演技も素晴らしいし、EDはもう神の域ですねぇ。