深夜のランダム・ウォーク

深夜アニメについて語りたい



魔法少女 俺 第3話、第4話 感想 なかなかのヤバさ


↓アニメ感想系ブログランキング
  にほんブログ村 アニメブログ アニメ感想へ


f:id:wegowalk4:20180503200553j:plain

魔法少女サイトと契約して魔法少女になる。

魔法少女の魔法を使うとそれなりのリスクがある。

魔法の種類は、強制転送、時間停止、人間操縦・・・・

 

ストーリーにしても、魔法にしても、どこかでみたアイディアではあるけれど、魔法少女のアイテムがパンツだとか、それなりのオリジナリティがある。

 

また、主人公たちが新たに見つけた魔法少女「虹海」が追っている魔法少女が、主人公たちがかくまっている魔法少女「梨ナ」であったり、主人公をいじめていた「さりな」が魔法少女になって主人公に絡んできたり、相変わらず主人公の兄が気持ち悪かったり、ネタの洪水にもかかわらずストーリーの進め方が巧みであるため、じつに分かりやすくなっている。

 

そして、出てくるキャラクターが、ほぼサイコパス。これはなかなかのヤバさ。

それでも、物語としてバランスが取れているところはすごい。 

 

また、色々な遊び(?)があるところも面白い。 

f:id:wegowalk4:20180503202334j:plain

 この殺人犯の声優は、なんと原作者の佐藤健太郎さん。全然違和感なかった。

 

f:id:wegowalk4:20180503202215j:plain

特殊EDで、にじみんを演じる、芹沢優さんが実写で登場。

芹澤優さん、美しいな!

3次元は2次元にかなわないと思っていたけど、これは素晴らしい。

 

さて、次回は、さりなの暗躍により、主人公たちとにじみんが激突か・・・・?

さらにやばくなりそうで、今から楽しみだ。 

 

魔法少女サイト 第1巻<初回限定版>(イベント優先販売申込み券[昼の部]) [Blu-ray]

 

 

ランキングクリックお願いします。
  にほんブログ村 アニメブログ アニメ感想へ