深夜のランダム・ウォーク

深夜アニメについて語りたい



あそびあそばせ 第4話 感想 日常漫画と思ったけど違った


↓アニメ感想系ブログランキング
  にほんブログ村 アニメブログ アニメ感想へ


 

f:id:wegowalk4:20180731063457p:plain

 

いやすごかった。

 

日常漫画と思わせておきながら、まさかここで「改造人間」が出てくるとは思わなかった。

 

そして、「尻遊び」のカオス度は異常。

 

「尻遊び」は、かすみちゃんのBL趣味からはじまって、そこから「下半身からのビーム」男につながった。まさか、「下半身からビーム」が、布石だったとは。

 

しかし、話としてはぎりぎりまとまっているところがすごいと思う。

 

一見、奇抜なネタを打ち込んでいるだけようにみえるが、ビームについては前回で軽く布石が打たれているし、「尻遊び」でも、前多が出てくるタイミングはそれなりに図られている・・・と思う。

 

それにしても、やっぱり尻ビーム男はインパクトありすぎる。

ここから、なんでもありになっていくんだろうか、このアニメ。

 

そういえば、CMで「表紙詐欺漫画」ってやってるんだっけ。

表紙だけじゃなく、女子中学生日常漫画と思わせておいて、そこでも詐欺ってきたわけだ。

 

アイディアがすごいのはもちろんとして、冷静にアニメ化の状況を振り返ると、テンポが早すぎず遅すぎずちょうど良い。作画もいいし、そのへんがちゃんとしているので、この奇抜なアイディアをなんのひっかかりもなく楽しめるのだと思う。

 

 

ancb00383

いろいろあったけど、今週はこの画がピカイチ。表情と机の上にのったもののバランス感が良い。

 

 

↓アニメ感想系ブログランキング
  にほんブログ村 アニメブログ アニメ感想へ