深夜のランダム・ウォーク

深夜アニメについて語りたい





ぱすてるメモリーズ 第1話 感想


↓アニメ感想系ブログランキング
  にほんブログ村 アニメブログ アニメ感想へ


ancb000442

アニメ「ぱすてるメモリーズ」は、フリューから配信されているiOSAndroid用ゲームアプリ。「ぱすてるメモリーズ」のアニメ化作品である。

 

いわゆる、スマホゲーム販促アニメだ。

 

スマホゲームを題材にしたアニメは、つまらないものが多い。

 

だいたいは、ゲームの設定に、とってつけたようなストーリーであるため、面白くなるわけがないのである。

 

たまに、「ウマ娘プリティーダービー」や、「ラストピリオド」のように、すさまじく面白いものもあるが、 

このぱすてるメモリーズも、アニメ化に力が入っているようにはみえない。

 

アニメやマンガの第1話には、大事な役目がある。

それは、第2話に、視聴者を引きつけることだ。

アニメが大量生産されるこのご時世、第1話は、かなりのインパクトを残す必要がある。

 

しかし、「ぱすてるメモリーズ」の第1話は、画はそれほどいいとはいえないし、とにかくストーリーが退屈だ。

 

少なくとも、変身バンクまではやるかと思ったけど、次回に持ち越し・・・?

それで視聴者を引っ張れると思っているのだろうか。

アイディアがもう枯渇しています、と言ってるようなものじゃないか。

 

可愛いキャラクターがいっぱい出てくるし、有名声優さんも多い。

 

だがしかし、興味をひかれるものがそれ意外にないのでは、思い出どころか、視聴者の記憶に残らないのではないか?

 

 

↓アニメ感想系ブログランキング
  にほんブログ村 アニメブログ アニメ感想へ