第3話は、原作第1巻、いや、もしかしたら漫画「ハイスコアガール」の最大の見せ場かもしれない、ハルオと大野との別れのシーンであった。
原作は何回も読んでいるので、どのようにアニメ化されるか、期待半分、不安半分であったが、結果的にはとても素敵に映像化されたと思う。
大野が絶叫するシーンはちょっと予想がつかなかったし、CGで表現できるのかと思ったけど、鈴代紗弓さんの演技は予想以上に素晴らしく、CGも全然気にならなかった。
とはいえ、若干、残念なところもあった。
クライマックスはいいとしても全体的にテンポが早すぎたと思う。
特にAパートは、原作にあった良いセリフもカットされていた。
他のアニメでたまにあるが、ここはOPと削って、EDを特殊EDにしても良かったのではないか。
それと、ハルオと大野の別れのシーンで、アニメでは大野の表情は泣き顔だったけど、原作のように、若干、はにかんだような表情でも良かったかもしれない。
とはいえ、アニメハイスコアガール第3話は、十二分に感動できるものであった。
スタッフのみなさんには、ありがとうという他はない。
↓アニメ感想系ブログランキング
ハイスコアガール CONTINUE(1) (ビッグガンガンコミックススーパー)
- 作者: 押切蓮介
- 出版社/メーカー: スクウェア・エニックス
- 発売日: 2016/07/25
- メディア: コミック
- この商品を含むブログ (6件) を見る