深夜のランダム・ウォーク

深夜アニメについて語りたい




↓アニメ感想系ブログランキング
  にほんブログ村 アニメブログ アニメ感想へ


盾の勇者の成り上がり 第1話  感想 期待に違わぬ出来

ancb000072

アニメ「盾の勇者の成り上がり」は、アネコユサギ氏による日本のライトノベル盾の勇者の成り上がり」のアニメ化作品である。

 

盾の勇者の成り上がり」は、コミックにもなっている。

小説は未読だが、コミックスは文句なしの面白さ。第1巻が無料になっていたので、うっかり読んでしまったところ、続きが気になって、一気に全巻揃えてしまった。

  

 

ストーリーはもう完璧といっていい出来なのだから、あとは、アニメ化スタッフの腕が物を言う。

 

第1話は、なんと1時間半の枠が取られた。凄まじい気合の入り方だ。

 

その第1話は、若干いらないくだいとか、ナレーションがあったけれども、機体に違わぬ出来。

 

特に、この話のキモとなる、とのクズっぷりと、盾の勇者の落ち込みっぷりが、100%表現されていた。

 

第1話のラスト、ラフタリアとの出会いで切ったところも良いと思う。

 

あとはもう、成り上がっていくだけだ。

このあとが実に楽しみである。

 

↓アニメ感想系ブログランキング
  にほんブログ村 アニメブログ アニメ感想へ