深夜のランダム・ウォーク

深夜アニメについて語りたい




↓アニメ感想系ブログランキング
  にほんブログ村 アニメブログ アニメ感想へ


ぼくたちは勉強ができない 第4話 感想 原作が上だったりアニメが上だったり

 うむ。今回も面白かった。

 

Aパートは、古橋が太ってしまい、ダイエットするという話。

 

f:id:wegowalk4:20190429190234p:plain


やっぱり、お色気担当の古橋さん。

 

ちょっとアニメで問題だったのが、原作ではたった数コマだったシャワーシーンに、ずいぶんと尺を使ったことだ。

実にけしからん。次回もこんな調子でやっていただきたい。

 

f:id:wegowalk4:20190429190719p:plain

この「ヘソ出し」は原作通りなんだけど、このような、ちょっとありえないアイディアを突っ込んでくるのが「ぼくたちは勉強ができない」の特徴だ。

原作ではわりとさらっとやっていたけど、アニメではけっこうねっとりやっていて、なかなかドキドキした。

 

f:id:wegowalk4:20190429190926p:plain

Bパートは、緒方のライバルにして親友(?)関城紗和子登場。

おお!声優は大西沙織さんじゃないか!

 

f:id:wegowalk4:20190429191112p:plain

緒方の本心をさぐるべく、成幸に迫るふりをする関根。

 

f:id:wegowalk4:20190429191217p:plain


一見、無関心を装う緒方だが・・・

 

f:id:wegowalk4:20190429191306p:plain

やはり成幸には少なからず好意を抱いている。

本人は自覚なしという設定だけど。

 

この場面の表情は、原作の方が上かな・・・。

緒方の見せ場だけに、ここは原作の構図やタッチを生かしてほしかったところだ。 

 

 

Cパートは、竹元がブラを付け忘れて・・・という話。

f:id:wegowalk4:20190429191741p:plain

f:id:wegowalk4:20190429191824p:plain

f:id:wegowalk4:20190429191903p:plain

これは、圧倒的にアニメの方が上。
すごい柔らかそうで良かった。

 

次回は、林間学校の話かな。

今から楽しみだ。