TVアニメ「異種族レビュアーズ」が、無事、大団円を迎えた。
内容があまりにエロすぎるため、放送中止になった放送局が出た中、最後まで放送してくれたBS11に感謝する。
異世界の風俗をレビューするというぶっ飛んだ内容の「異種族レビュアーズ」ではあるが、作品自体のクオリティは非常に高かった。
異種族の風俗があったらどんなふうになるかというアイディアには、オリジナリティがと説得力があった。
作画は常に安定しており、構図や動きも良かった。内容があれだから、18禁マークは多かったが。
ただ、途中までは、いろいろな異種族が出てきて、毎回新鮮な気持ちでみられたものの、終盤にかけては総集編のような内容になってしまったのは少し残念。
とはいえ、全体的には非常に面白さのレベルが高い作品であった。
特に、第6話のゴーレムの話は、オチも含めて最高であった。
個人的には2期の制作を願っているが、はたしてその願いが叶うかどうか。