深夜のランダム・ウォーク

深夜アニメについて語りたい




↓アニメ感想系ブログランキング
  にほんブログ村 アニメブログ アニメ感想へ


神之塔 -Tower of God- 第1話 感想 ちょっとはしょりすぎ。

TVアニメ「神之塔」は、 韓国のマンガ家SIU 氏の同名漫画のアニメ化作品である。

 

韓国発とのことだが、日本語に訳された漫画が公開されている。 

 

プロローグ | 神之塔(SIU) | LINE マンガ

 

f:id:wegowalk4:20200404205922p:plain

画は、やや雑というか味がある感じ。
動きも悪くはない。

 

ただ、アニメは何が起こっているのか、正直わかりにくかった。

 

原作があるから読んでみたが、アニメはかなり改変が入っている。

 

はっきり言って、改悪だ。

 

原作は、面白いかどうかは別にしても、話がすっと頭に入ってくる。

 

しかし、アニメはかなり重要なキーワードをカットしている。

おそらくは、あのシーンで第1話を終えたかったのだろうけど、ちょっとはしょりすぎだ。

 

f:id:wegowalk4:20200404210523p:plain


原作はそこそこ面白いらしいので、次回もみるつもりではあるが、こんな調子なら、これも斬り捨て御免かな。