深夜のランダム・ウォーク

深夜アニメについて語りたい




↓アニメ感想系ブログランキング
  にほんブログ村 アニメブログ アニメ感想へ


放課後ていぼう日誌 第10話 感想

 

f:id:wegowalk4:20200913102350p:plain

 

  いやあ、良いっすねぇ。

 今季、最強の癒やし枠。


○ストーリー、脚本

 女子高生が釣りをするっていうマンガは他にもある。

 しかし、この「放課後ていぼう日誌」がずば抜けて面白い。

 色々理由はあるけれど、分かりやすい構成と、キャラクターの設定に妙がある。


○キャラクター

 主人公のひなちゃんの存在が良い。

 生き物が大の苦手、っていう設定が生きている。

 他の3人は釣りのベテランだけど、同級生、のんびり屋の部長、料理得意の先輩っていうバランスが非常に良い。


○声優

 みんな上手です。文句なし。



○絵コンテ・作画、演出

 やっぱり、動画工房さんの作画技術はホント素晴らしい。

 人物もそうだけど、背景や小物もすごい。

 特に今回は、魚の三枚下ろしをハイクオリティでアニメ化してしまった。

 この技術と情熱には頭が下がるばかりである。


○総評

 今回も素晴らしかった。

 ネットの情報によると、あと2話?

 原作が進んだら、ぜひ2期をお願いしたい。