深夜のランダム・ウォーク

深夜アニメについて語りたい




↓アニメ感想系ブログランキング
  にほんブログ村 アニメブログ アニメ感想へ


デカダンス 第5話 感想

f:id:wegowalk4:20200810185159p:plain

 ○ストーリー、脚本

 シナリオがホント素晴らしい。

 スケール大きいし、オリジナリティあるし、先がみえないにも関わらず、すごく分かりやすくて、30分があっという間だ。

 しかも、アニメの起承転結の結でもいいぐらいの盛り上がり。ドキドキとワクワク感が止まらない。

 

○キャラクター

f:id:wegowalk4:20200810185321p:plain



 カブラギさん、かっけえなぁ・・・

 こういう熱いキャラクターは大好きだ。

 


○声優

 みんな上手です。

 ちょっと、子安さんの存在感が大きすぎるけど。


○絵コンテ・作画、演出

 作画、特にアクションシーンの動きがホント素晴らしい。

 視点が引いたり、キャラクターの手元に行ったり、目まぐるしく動く。

 これぞ、アニメという感じ。

 


○総評

 今季、期待をいい意味で裏切ってくれたアニメNo.1。

 コロナのおかげで大作が集まってる上、デカダンスみたいなアニメもあるので、夏は豊作ですな。