深夜のランダム・ウォーク

深夜アニメについて語りたい




↓アニメ感想系ブログランキング
  にほんブログ村 アニメブログ アニメ感想へ


【ストライクウィッチーズ 3期】第12話 感想  素晴らしい王道アニメ

 録画していたストライクウィッチーズ 3期をまとめて観た。

 

 悪く言えば、ワンパターン。

 もうタイトルだけでストーリーは概ね分かってしまうし、第10話あたりで、きっと仲間のピンチをきっかけに、宮藤の魔法力が覚醒するんだろうな、という予想はついた。

 

f:id:wegowalk4:20210104184208p:plain

f:id:wegowalk4:20210104184232p:plain


f:id:wegowalk4:20210104184546p:plain

 それでも、自分の命をかえりみずに静夏が宮藤を助けに向かったシーンや、ネウロイに撃たれた静夏を助けるために宮藤が覚醒したシーンはかなりの感動があった。

 

 こういうシーンはどうやっても面白くなりそうだけど、無意味にキャラクターを殺して視聴者をしらけさせる作品も少なくない。

 

 ここまで感動的なシーンに仕上がったのは、12話をかけて、丁寧に静香というキャラクターを積み上げてきた結果だろう。

 

 その12話もだらだらとしたものではなく、見ごたえがあるものが多かった。第7話のような、とんでもないギャグ回もあって、全編通して楽しく視聴できた。

 

 声優、スタッフ、関係者のみなさん、良いアニメをありがとうございました。