深夜のランダム・ウォーク

深夜アニメについて語りたい




↓アニメ感想系ブログランキング
  にほんブログ村 アニメブログ アニメ感想へ


ワールドトリガー 2ndシーズン 第8話 感想 アニメ化して良いとこしかない

 

 バトルは無かったけど、今回も面白かった。

 

 1期の出来は微妙だったけど、2期はホント良くなったと思う。

 

 今回は特に、色がついたことで分かりやすくなったところとか、声優さんの演技で面白さが増したシーンがあった。

 

f:id:wegowalk4:20210307195251p:plain

 

 修のワイヤーの仕掛け。

 原作はトーンだったからいまいちピンとこなかったが、色がついたことで、その効果が分かりやすくなった。

 

f:id:wegowalk4:20210307195348p:plain

 照屋ちゃんの制服かわいい!

 赤が超似合ってる。

 個人的には今回のベストシーンw

 

f:id:wegowalk4:20210307195427p:plain

 今回の注目、カトリーヌのもぎゃあ。

 どう表現するのかなと思っていたけど、潘めぐみさんの演技良かった。

 やっぱり、声優さんはすごいね。

 

f:id:wegowalk4:20210307200124p:plain



 ヒュースをチームに入れるために、鬼の城戸司令と交渉する修。

 ツイッターみていて思い出したけど、彼はまだ中学生なんだな。

 

 そう考えると、カトリーヌのワガママっぷりは、かえって子供らしい。

 

 修には、「交渉」みたいなサイドエフェクトでも付いてるのかもしれない。

 

 それにしても、ワートリはほんと凄い。

 こういう、「政治」もストーリーに組み込んでしまうのだから。