深夜のランダム・ウォーク

深夜アニメについて語りたい




↓アニメ感想系ブログランキング
  にほんブログ村 アニメブログ アニメ感想へ


精霊幻想記 第7話 感想 画の質はよくなった

f:id:wegowalk4:20210818201947p:plain


 明らかに画の質が上がった。 

 質だけじゃなく、戦闘シーンなどの動きも良くなった。

 だいたい、アニメは後半に行くにつれて質が落ちるものだけれど、なにかテコ入れがあったのだろうか。

 

 ただし、脚本にはちょっと雑なところが目立つ。

 

 

f:id:wegowalk4:20210818202224p:plain

 

 いきなり風呂を建てた当たりは、唐突すぎる。

 

 第1話から見ているけど、そんなことができる描写あったかな・・・。

 

 原作でどうやってるかは分からんけど、どう考えても不自然。

 

 

 

f:id:wegowalk4:20210818202506p:plain

 

このトラウマのシーン、すっかり忘れていたけど、第1話でやってた。

 

けっこう大事なところだし、もう少し多くしても良かったかも。

 

自分みたいに忘れている視聴者もいるかもだし。

 

 

f:id:wegowalk4:20210818202841p:plain



 ルリ役の小見川千明さん良かった。

 このアニメ、どんどん人が出てこなくなるので、長く出て欲しいな。