深夜のランダム・ウォーク

深夜アニメについて語りたい




↓アニメ感想系ブログランキング
  にほんブログ村 アニメブログ アニメ感想へ


豚のレバーは加熱しろ 第1話 感想 予想外に面白い



 TVアニメ『豚のレバーは加熱しろ』は、逆井卓馬氏による小説のアニメ化作品である。

 

 タイトルから、話の内容を想像することは不可能。

 

 そして、これまでアニメをみていた経験からいえば、駄作の匂いがぷんぷんする。

 

 さらに話に聞いたところによると、異世界転生ものだという。こんなの、絶対おもしろいわけがない。そう予想して第1話を観た。

 

 超面白かった。

 

 なんだこれ。30分、2人の会話だけで、これだけ面白い話をつくるってすごすぎる。

 

 異世界転生で豚に転生するというのは、ありそうなアイディアだ。最近は、剣とか自動販売機に転生した例もあるし。

 

 この話を面白くしているのは、豚の心が読めて、さらにその豚の要望をなんでも叶えようとしてしまう金髪美少女ジェスの存在だ。ありそうでなかった設定で、みていて新鮮な感じがする。

 

 声優は演技派の 松岡禎丞さんと 楠木ともりさん。松岡さんのノリノリの演技と、楠木さんの透き通るような声を聞いているだけでも楽しい。

 

 さらにキャラデザと作画の質も高い。project No.9さんの作画は、最近ほんと安定している。

 

 第1話は上々の滑り出し。だが、はたしてここからどうやって話を展開するのだろうか。

 これは、また毎週楽しみなアニメがはじまってしまったのかもしれない。

 

 他のアニメブログの感想↓