深夜のランダム・ウォーク

深夜アニメについて語りたい



進化の実~知らないうちに勝ち組人生~ 第1話 感想 そろそろ異世界転生ものは厳しい


↓アニメ感想系ブログランキング
  にほんブログ村 アニメブログ アニメ感想へ


 


 TVアニメ『進化の実〜知らないうちに勝ち組人生〜』は、美紅氏による同名小説のアニメ化作品である。

 

 2014年1月25日から「小説家になろう」に投稿が開始され、同年9月30日には『モンスター文庫』(双葉社)にて刊行が開始されている。

f:id:wegowalk4:20211016073112p:plain

 前世は陰キャのいじめられっ子、転生してからは最強者。

 

 このパターンは、さすがにもう食傷気味だ。

 

 この小説自体はけっこう前からはじまったようで、この小説にもコンセプトには罪は無い。しかし、これだけ放送されるアニメが多いと、とても見る気にはなれない。

 

 アニメの方でも、作画は普通なんだけど、演出で気になる点が一つ。

 それは、キャラクター口をわざわざ動かして独り言を言うことだ。

 

 こういう状況で、しゃべりながら右往左往する人間なんてほとんどいないから、見ている側からするとかなり違和感を感じながら画をみることになる。

 

 キャラクターの独り言のシーンはセリフを脳内再生にして、キャラクターの口は動かさないほうが良いんじゃないか。作画の省力化も図れるし。

 

 というわけで、1話切り決定。下野さんの演技は聞きたいけど残念だ。