深夜のランダム・ウォーク

深夜アニメについて語りたい




↓アニメ感想系ブログランキング
  にほんブログ村 アニメブログ アニメ感想へ


海賊王女 第1話 感想  今の所、みるべきところは少ない

f:id:wegowalk4:20211020184704p:plain



  TVアニメ『海賊王女』は、Production I.Gによるオリジナルアニメ作品である。

 2021年8月より北米のAdult Swim『Toonami』のアニメの放送枠にて放送およびCrunchyrollにて配信が実施された後、同年10月よりTOKYO MXほかにて放送される。

 

 「18世紀」「王女」「侍」「海賊」をそれぞれテーマとしているらしい。

 

 まずは良いところから。

 

 作画が実に素晴らしい。

 

 最近は画が綺麗なアニメが多いけど、その中でもトップクラスの出来。

 

 

 

 でも、それだけかな・・・第1話は導入部で、世界観などの説明が必要とはいえ、ストーリーにはあまり感心しなかった。

 

 特に、主人公の性格は、それでよいのかね?

 

 主人公がとにかく明るい性格なので、ホントは悲壮感があふれる展開になるはずが、そんな感じにはならなかった。

 

f:id:wegowalk4:20211020184807p:plain

 ついでに、その姫様を助けにくるのが、なんでこのポンコツ二人なのか。

 

 

f:id:wegowalk4:20211020184833p:plain

 

 最後は意外な展開だったけど、これが面白いかと言われると?

 

 もうちょっと見てみるけど、あんまり期待できなさそうだな。