深夜のランダム・ウォーク

深夜アニメについて語りたい




↓アニメ感想系ブログランキング
  にほんブログ村 アニメブログ アニメ感想へ


ブルバスター 第1話 感想 これは期待できそう

 



 TVアニメ『ブルバスター』は、中尾浩之氏原作、海老原誠二氏執筆による小説のアニメ化作品である。

 

 情報無しでみたのだが、なかなか面白かった。

 

 こういうのは、どれだけリアリティを出せるかが肝心だ。それと、契約書とかハンコとか、コピーの故障とか、免許の期限ぎれとか、現実で起きる事柄を並べたことで、現実感を引き出している。

 

 ブルバスターVS怪獣のバトルも良かった。最初はちょっと苦戦させておきつつ、ブルバスターの能力で怪獣を駆逐する展開はセンスが良い。

 

 ちょっと好みじゃないのは、緑頭の主人公とか、瞳の大きいおじさんなどのキャラデザ。

 でも、女の子二人が可愛いからよしとする。

 

 とりあえず、今後が楽しみだ。

 

 他のアニメブログの感想↓