深夜のランダム・ウォーク

深夜アニメについて語りたい



逆転世界ノ電池少女 第2話 感想 無意味に低調


↓アニメ感想系ブログランキング
  にほんブログ村 アニメブログ アニメ感想へ


f:id:wegowalk4:20211021195830p:plain



 普通につまらない。

 

 おそらく、次回あたりに、なかなかうだつの上がらない主人公がやる気に目覚めることで、視聴者にカタルシスを与えようってことなんだろう。

 

 しかし、理由もなくグダグダしている主人公にストレスがたまるばかりだ。

 

 

 第1話はもう忘れたが、主人公がここまでうだうだしている理由ってなんだっけか。

 

f:id:wegowalk4:20211021195905p:plain

 

 敵もなんか間抜けだし。

 

 シリアスならシリアスにやるべきだし、ギャグならそちらに力を入れるべきじゃないか。

 全体的に、どっちに行きたいのかよく分からない。

 

f:id:wegowalk4:20211021200037p:plain



 もう一つ、りんちゃんが自分の過去を説明するけど、戦士が自分の過去を語っちゃいけない。

 

 鬼滅の刃第何7話、炭治郎の何がかっこいいかというと、あんなにつらい思いをしているのに、自分のことは一切語らず、優しい言葉をかけて立ち去るところだ。

 

 物語としても、りんちゃんが説明するよりは、バルザック山田あたりが語ったほうが面白いと思うのだが。

 

 3話目で逆転するんだろうけど、その話次第では、そこで斬り捨て御免となりそうだ。