深夜のランダム・ウォーク

深夜アニメについて語りたい




↓アニメ感想系ブログランキング
  にほんブログ村 アニメブログ アニメ感想へ


BIRDIE WING -Golf Girls' Story-  第1話 感想 このチャレンジは応援したい

 『BIRDIE WING -Golf Girls' Story-』は、BN Pictures制作によるオリジナルテレビアニメ作品である。

 

 

f:id:wegowalk4:20220413191823p:plain

 

 深夜アニメを観始めてからずいぶん経つけど、ゴルフをテーマにしたアニメをみるのは初めてかもしれない。

 

 ゴルフはわりとメジャーで、やってみると面白いスポーツだ。しかし、アニメにするには色々と難しいところがある。動画もそうだし、何よりゴルフで面白いストーリーをつくりだすのは至難の業ではなかろうか。

 

 その困難なテーマに挑んだアニメ化スタッフのみなさんのチャレンジは応援したい。

 

 そうはいっても、作品のレベルが低すぎたらどうしようも無いのだが、第1話をみた限りでは、なかなかどうして、予想以上によく出来ていた。

 

 ゴルフスイングの動きは良いし、ボールの弾道や動きも本物っぽい。けっこう本気で作り込んでいるところが素晴らしい。

 

 ただ、ここから多くの視聴者の指示を獲得できるかどうかは未知数である。ゴルフがテーマだけに、どうしても地味になる。

 

 しかし、作品のつくりとしては、やる気を感じるだけに、ここから面白いストーリーをみせてくれることを期待して、視聴を継続する。