深夜のランダム・ウォーク

深夜アニメについて語りたい




↓アニメ感想系ブログランキング
  にほんブログ村 アニメブログ アニメ感想へ


かぐや様は告らせたい 3期 第3話 感想  演出が抜群

 

 今回も面白かった。

 

 10円ゲームのパートでは、久々に恋愛頭脳戦が繰り広げられた。製造年で特定しようとするかぐやの作戦に対し、すり替えで対応する会長がかっこよかった。

 

 それにしても、このアニメは演出がすごい。

 

 変な改変に走るのではなく、原作をどう生かそうか考えられているので、演出が作品の魅力を飛躍的向上させている。

 

 視聴1回目は面白すぎて余裕が無いけど、その後に演出に注意してみてみると、けっこうな発見がある。

 



 カメラワークのように画を動かすのは当たり前。10円ゲームの10円を置くシーンなんて、あえて10円を置く手を映さず体の動きだけでそれを表現し、最後にかぐやが10円を置くところだけ映すという、超かっこいい演出が施されている。

 

 原作ありきのアニメでは、原作の雰囲気を大事にしてほしいけど、こういうセンスの良い演出は、いっぱい観てみたい。