深夜のランダム・ウォーク

深夜アニメについて語りたい




↓アニメ感想系ブログランキング
  にほんブログ村 アニメブログ アニメ感想へ


異世界おじさん 第3話 感想 最高の原作が最高にアニメ化

 超良かった。

 

 最高の原作を最高にアニメ化してくれてありがとうございます。

 

 

 

 最初から最後まで良かったけど、特に素晴らしかったのは、ツンデレエルフさんの特攻シーン。

 

 ここの演出は実に見事だった。

 

 かっこよければかっこいいほど、あとで結界にぶつかるところで笑える。

 

 ギャグアニメじゃなくて、本格的なアクションアニメでみてみたいクオリティだった。

 

 異世界おじさんのアニメを制作しているのは、「Atelier Pontdarc」。あんまり聞かない会社名だがそれもそのはず、設立されてまだ2年しか立っていない。

 

 しかも、WEBアニメを除けば、この「異世界おじさん」がはじめての作品とのことだ。

 はじめてでこのクオリティとは、もう驚くほかはない。

 

 ただ、監督の河合滋樹氏は、ソードアート・オンラインなどを手掛けていたらしい。奇跡的に、良いスタッフが集合したということなのだろうか。

 

 有名声優さんが集まったところをみても、作画スタッフに加えて、運営スタッフもそれなりの人がいるのだろう。

 

 このあとりは想像するしかないが、当たっているかどうかはどうでも良い。とにかく、この奇跡的に面白い状態が、いつまでも続きますように。