深夜のランダム・ウォーク

深夜アニメについて語りたい




↓アニメ感想系ブログランキング
  にほんブログ村 アニメブログ アニメ感想へ


農民関連のスキルばっか上げてたら何故か強くなった。 第1話 感想 


 TVアニメ『農民関連のスキルばっか上げてたら何故か強くなった。』は、しょぼんぬ氏によるライトノベルのアニメ化作品である。

 

 第1話は、かなり厳しい出来だ。

 

 この作品の世界のシステムにはなんとか目をつぶるとして、全体的に感じる安っぽさはどうしたことか。

 

 特に、主人公、王様、姫、このへんのキャラデザが軽い。姫さまは、姫にみえないし。

 

 戦闘シーンもいまひとつ。モンスターのCGはわりとがんばっている。しかし、最大の見せ場の、主人公が悪魔を一撃で倒すところは、かなりの迫力不足。

 

 アニメの脚本や演出でも、おかしな演出が散見される。原作を読んでみたけど、やっぱり改悪されている。

 

 アニメは3話まで、というけれど、これは1話で判断して十分だろう。