深夜のランダム・ウォーク

深夜アニメについて語りたい




↓アニメ感想系ブログランキング
  にほんブログ村 アニメブログ アニメ感想へ


HIGH CARD 第1話 感想 なかなか微妙

 TVアニメ『HIGH CARD』は、トムス・エンタテインメントKADOKAWA、サミーなどによるメディアミックスプロジェクトの一つである。

 

 アニメのほか、2022年8月9日より、オリジナル小説『HIGH CARD -◇7 Never No Dollars』が同日発売の「月刊ニュータイプ」(KADOKAWA)2022年9月号で連載開始。2022年8月31日より、スクウェア・エニックスのコミックアプリ「マンガUP!」にてえびも氏作画によるコミカライズ版『HIGH CARD -♢9 No Mercy』が連載開始している。

 

 

 アニメ第1話は、実績のある制作陣が手掛けただけあって、わりと見られるものになっている。

 

 作画も良いし、動画の動きも良い。フィンがカードを起動するシーンは、なかなかかっこよかった。

 

 とはいえ、面白いかと言われると、なかなか微妙だ。カード同士のバトルのルールに、いまひとつ納得しにくいところがある。

 

 それと、ニューナンブで敵を撃ったときに、弾は腕をかすめただけなのに、なんで敵が倒れたのかよく分からなかった。

 

 というわけで、あんまり見る必要は無いかもしれない。今期は、ほかにも面白い作品がいっぱいあるしね・・・。