深夜のランダム・ウォーク

深夜アニメについて語りたい




↓アニメ感想系ブログランキング
  にほんブログ村 アニメブログ アニメ感想へ


スパイ教室 第2話 感想 期待外れ



 第2話の冒頭は、かなり良かった。

 

 教官を倒すため、リリィ達はシャワー中の教官を狙う。

 

 暗幕を張り、シャワー室に飛び込むリリィ達。

 

 そのリリィは足を滑らせて、全裸の教官と対峙することに。

 

 これは、かなり良い展開だ。スパイ教室は、暗殺教室とよく似たプロットではあるが、ころせんせーは地球外生物(だったかな?)なので、こういう逆ラッキースケベな展開にはならない。

 

 おそらくは、こういう展開がしばらく続くはず、と思い、今後が楽しみになっていた。

 

 ところが、である。

 



 あっという間に、不可能任務に突入してしまった。

 

 そのあとはもうグダグダ。

 

 最強のスパイグループが全滅したミッションに、落ちこぼれ軍団が挑むというのは無理がありすぎる。

 

 決起集会も、教官とリリィ達の交流がほとんど描かれてないので、なんの共感も得られない。

 

 なんだこの脚本は・・・?

 期待外れもいいところだ。原作は評判が良いらしいけど、原作もこんな感じなんだろうか?

 

 もしも3話で何もないのなら、そこで視聴終了かもしれない。