深夜のランダム・ウォーク

深夜アニメについて語りたい




↓アニメ感想系ブログランキング
  にほんブログ村 アニメブログ アニメ感想へ


もののがたり 第9話 感想 盛り上がってまいりました

 



 第1話あたりは低調な感じがしていたけど、ここへきて盛り上がってきた。

 

 主人公とヒロインは存在感を増しているし、二人の距離が徐々に近づいているのが良い感じ。

 

 作画も少し硬さがあるけど安定感あるし、アクションシーンの動きもなかなかのもの。

 

 特に、兵馬が建物の中を突っ切るシーンは、原作のアイディアも良いし、作画も良いしで、思わず「おお」とかいう感嘆の声が出てしまった。

 

もののがたり 3 (ヤングジャンプコミックスDIGITAL)

人と物、狭間に立つのは付喪神付喪神をあの世に帰す事を生業とする塞眼の青年・兵馬と六人の付喪神に護られ暮らす少女・ぼたん。千年の都・京都で二人は出逢い、理解り合う。その二人に、立ち塞がるは… 兵馬の同族・京都塞眼・門守一族。宿命に翻弄される二人の運命の行方は…。物が宿すは人の心。絆と恋の付喪ノ語り、距離が縮まる第三巻。

もののがたり 3 (ヤングジャンプコミックスDIGITAL)

Amazon

 

 個人的には、ものすごく真面目に作ってある感じがして好感が持てる作品だ。

 ただ、あんまり一般受けはしないかもなぁ、なんてことも思ったりする。