深夜のランダム・ウォーク

深夜アニメについて語りたい




↓アニメ感想系ブログランキング
  にほんブログ村 アニメブログ アニメ感想へ


マイホームヒーロー 第1話 感想 これは面白そう

 TVアニメ『マイホームヒーロー』は、山川直輝氏原作、朝基まさし氏作画による漫画のアニメ化作品である。

 

 『週刊ヤングマガジン』(講談社)にて、2017年26号より連載中で、2023年3月時点で累計部数は275万部を突破している人気漫画だ。

 

 恥ずかしながら、この漫画のことはまったく知らなかった。

 

 なんの情報もなかったので、このタイトルから。このおっさんが超能力でも得てヒーローになるSFかと想像していた。

 

 

マイホームヒーロー(1) (ヤングマガジンコミックス)

頼れる妻と、ちょっと反抗期気味だけど可愛い高校生の娘。鳥栖哲雄の人生はそれなりに幸せだった。娘の顔に殴打の傷を見つけるまでは。「100万の命の上に俺は立っている」の山川直輝、「サイコメトラー」「でぶせん」の朝基まさしの異色コンビが描く、罪と罰、愛と戦いの物語、開幕!

マイホームヒーロー(1) (ヤングマガジンコミックス)

Amazon

 

 ところが、ゴリゴリのサスペンスだったとは驚いた。

 

 これは、先が気になりまくる作品だ。

 

 作画も良いし、これは問答無用で視聴決定だな。