深夜のランダム・ウォーク

深夜アニメについて語りたい




↓アニメ感想系ブログランキング
  にほんブログ村 アニメブログ アニメ感想へ


くまクマ熊ベアーぱーんち! 第1話 感想 下手に改変するなよ・・・

 TVアニメ『くま クマ 熊 ベアーぱーんち!』は、くまなの氏によるライトノベルのアニメ化作品である。

 1期がすでに放送されており、「ぱーんち!」は2期にあたる。

 


 基本的なストーリーは、主人公がゲームの中に入り込んでしまい、なぜか最強の力を与えられて無双するという、よくある異世界ものである。

 

 主人公がクマのヌイグルミを着ているほかにも、幼女がいっぱいでてきたり、とにかくかわいいで溢れているのが特徴だ。

 

 そんな2期の第1話は、あまり感心しなかった。1期ではこれから話がどうなるかという期待もあったけど、第2期ではそれは無い。

 

 今回の話だと、はちみつを独占しようとしているオークを討伐に行くんだけど、なぜかユナがクマを助けるのを躊躇っているのには、若干イラっとした。

 

 

くま クマ 熊 ベアー(コミック)9 (PASH! コミックス)

異世界にやってきたチートなクマっ娘・ユナ。

ハチミツを求めて「蜂の木」のもとにやってきたけれど、そこで出会ったのはオークと戦うクマの親子で……!? 

さらに王都では「護衛」の依頼もあって、
プライドの高い学園の生徒たちを引率することに
なってしまう!(元・引きこもりなのに……) 

超人気シリーズ第9巻!!

くま クマ 熊 ベアー(コミック)9 (PASH! コミックス)

Amazon

 

 なんか変だなぁと思って原作を読んでみたら、やっぱり改変されていた。原作だと、やっぱりユナは、すぐにクマを助けてる。そりゃそうだろう。くまクマ熊ベアーなんだからさ。

 

 第2話もみてみるけど、この調子なら見る必要は無さそうだ。