深夜のランダム・ウォーク

深夜アニメについて語りたい




↓アニメ感想系ブログランキング
  にほんブログ村 アニメブログ アニメ感想へ


【推しの子】 第4話 感想 一級品のストーリー

 

画像

 

 予想とは全然違うストーリーに、毎回驚かされている。

 

 原作者の赤坂アカ氏は、「かぐや様」で一世を風靡した人だ。

 このアニメの最初も、ギャグっぽい感じで始まったので、ここまで本格的で見応えのあるストーリーが展開されるなんて、まったく予想外だった。

 

 赤坂アカ氏は、自分の画力に限界を感じて、漫画家は止めて原作家になったそうだけど、こういう話を作りたかったからなのだろうか。

 

 それから、アニメの脚本も、かなり良いと思う。

 

 今回の見せ場はAパートにあった。しかし、これが変な脚本家にあたってしまうと、Aパートの見せ場を無理やりBパートに持っていこうとし、話を引き伸ばしたり、重要なところをカットしまくったりする。

 アニメの30分の枠にとらわれず、自然なかたちでAパートに盛り上がりをみせた脚本は実に見事であった。

 

 作画も動画工房さんの本気がみられるし、ホント素晴らしい作品になっている。