深夜のランダム・ウォーク

深夜アニメについて語りたい




↓アニメ感想系ブログランキング
  にほんブログ村 アニメブログ アニメ感想へ


機動戦士ガンダム 水星の魔女 第22話 感想 そのシーンは唐突感がある

 


 いよいよクライマックスが近づいてきた、機動戦士ガンダム水星の魔女。

 

 1stシーズンは、これまでにないストーリーやアイディアが満載で、かなり楽しくみていた。

 

 しかし、2ndシーズンは、話が複雑になってきたこともあり、少し入り込めない感じがあった。

 

 それでも、ミオリネ、スレッタ、グエル、プロスペラ、地球寮のメンバーなど、これまでに出てきていたキャラクターたちが、どんな活躍をみせてくれるのか、興味はあった。

 

 ところが、ここで、妙に唐突感のある要素が多くなってきたように感じる。特に、ラウダがミオリネに対して怒るシーンはどうみても唐突で、蛇足にしかみえなかった。

 

 それと、グエルとスレッタのフェンシングも唐突感が否めない。ファーストガンダムのオマージュだろうけど、男のグエルと女の子のスレッタがガチでやりあっても、違和感しか感じない。

 

 なんというか、元々あった脚本に、センスの無い上の方からの力が入ったようにもみえるが、本当のところはどうだろうか。