深夜のランダム・ウォーク

深夜アニメについて語りたい




↓アニメ感想系ブログランキング
  にほんブログ村 アニメブログ アニメ感想へ


AYAKA ‐あやか‐ 第1話 感想 かなり微妙

 



 テレビアニメ「AYAKA ‐あやか‐」は、GoRAとKING RECORDSの企画によるオリジナルアニメである。

 

 GoRAってなんだ?と思った方は、下のリンクからご確認を。

 

goraproject.com

 

 

 さて、アニメ第1話の出来は、かなり微妙だ。

 

 まず、タイトルからして、ちょっとおかしい。

 

 AYAKAという名前を持つ女の子が主人公かと思いきや、「妖(あやかし)」のアヤカであった。

 このタイトル詐欺から、企画のセンスの悪さが漂う。

 

 物語はわりとよくみる展開。あまり興味がひかれる話ではない。主人公には特徴が薄いし、あやかしのデザインも微妙だ。

 

 そのほか、笑わせてくるわけではなし、分かりやすいお色気も無し。

 

 妖怪を取り扱うアニメは、「もののがたり」や「あやかしトライアングル」が放送される。それらに比べると、インパクトの薄さは否めない。

 

 アニメは3話まで、という格言があるので、もう1話ぐらいみてみるけど、おそらくは、もう観る必要は無いかもしれない。