深夜のランダム・ウォーク

深夜アニメについて語りたい




↓アニメ感想系ブログランキング
  にほんブログ村 アニメブログ アニメ感想へ


転生したら第七王子だったので、気ままに魔術を極めます 第1話 感想 全体的にセンスを感じる

 タイトルからして、だいたいの内容は分かります。

 

 またテンプレの転生ものか。作画がちょっとでも甘かったら、第1話で切るつもりでした。

 


 冒頭の画の表現、実にセンスが良いですね。

 

 原作が転生テンプレものなので、アニメ化スタッフが、そのままでは視聴者に切られると思ったのでしょう。どこかの「出来損ないの英雄」とは大違いです。

 

 そのあとの作画もなかなか質が高いです。戦闘シーンも迫力あるし、魔法の表現にも良いセンスを感じます。

 



 ちょっと気になるのは、主人公は王子なのに、女の子っぽく描いているところですね。

 

 こういう描き方すれば、視聴者が喜ぶと狙っているんでしょうか。原作は未読だけど、主人公は実は女の子だったり?

 

 とにかく、アニメ化スタッフさんに技量はかなり高いです。問題はストーリー。原作は、第1巻読んだけど、途中で止めてしまいました。

 

 原作が面白ければ、脚本も原作通りで良いけれど、魅力に乏しいのであれば、なにか足していったほうが良いような気がします。

 

 とりあえず、しばらく視聴を継続します。

 

他のアニメ型ブログの感想↓