深夜のランダム・ウォーク

深夜アニメについて語りたい




↓アニメ感想系ブログランキング
  にほんブログ村 アニメブログ アニメ感想へ


ゴブリンスレイヤーⅡ 第4話 感想 色々と残念

 さあ、いよいよゴブリンスレイヤーVSゴブリン回だ!

 

 と楽しみにしていたのだが、全体的に質が低い点が多く、あまり楽しめなかった。

 

 

 

 まずは新人冒険者達のキャラデザ。

 

 全然世界観に合っていない。

 

 この安っぽくセンスの欠片もないデザインはいったいどうしたことか。変に奇をてらうこと無く、普通にしておけばよかったのに。


 

 次に、新人魔法使いが魔法を使うシーン。絵コンテが悪すぎる。

 

 ゴブリンがどんどん襲ってくるシーンで、新人魔法使いの「頭の中の考察」を流すとか、緊迫感も何もあったものじゃない。

 

 それから、ゴブリンが襲ってきたときに村人は皆殺しなのに、神官ちゃんだけはしれっと無事。新人冒険者とベテラン冒険者の距離感もよくわからない

 

 きっと、原作ではもっとうまくやってるんだろうけど、30分におさめるために、色々とはしょって分かりにくくなってしまったんだろう。

 

 ライデンフィルムさんは、質の良い作品を出すんだけど、こういった感じの作画になってしまうことも多い。ゴブリンスレイヤーは原作が良いだけに、もうちょっとがんばってほしいところだ。

 

 他のアニメブログの感想↓