深夜のランダム・ウォーク

深夜アニメについて語りたい




↓アニメ感想系ブログランキング
  にほんブログ村 アニメブログ アニメ感想へ


薬屋のひとりごと 第4話 感想 良い原作は画で魅せる!

 

 今期のビッグタイトルといえる「薬屋のひとりごと」。

 

 原作は紛れもなく人気作品。そのアニメ第1~3話は、脚本側のおかしな改変が入ってしまい、残念ながら面白いものにはならなかった。

 

 これなら原作を読んでいれば十分。第4話もその調子なら、ここで観るのを止めようかと思っていた。

 

 ところが、第4話は、いい意味で裏切ってくれた。

 

 脚本は、ほぼ原作通り。そのかわり、作画にかなり力が入っていた。特に序盤の猫猫が毒見をする所作の細かさは実に素晴らしかった。

 



 こうなれば、声優さんの演技も生きてくるというもの。悠木 碧さん演じる猫猫が、馬鹿な侍女達を恫喝するシーンの迫力は、圧巻の一言であった。

 

 

 惜しむらくはこのシーンかな。原作では、もっとお色気前回だったような気がするが・・・アニメでは、そういうの自粛してるのだろうか。せっかくの深夜アニメなのに。

 

 とにかく、今回は良かった。今後も、下手に原作を改変せず、画でみせるようになっていることを祈る。

 

 他のアニメブログ感想↓