深夜のランダム・ウォーク

深夜アニメについて語りたい




↓アニメ感想系ブログランキング
  にほんブログ村 アニメブログ アニメ感想へ


ダンジョン飯 第4話 感想 今回も最高でした

 今回も最高でした。

 

 超面白い原作を忠実にアニメ化してくれて、嬉しい限りです。

 

 作画は、前回のTRIGGER色強いのから通常に戻りましたね。

 

 前回のも良かったけど、やっぱり今回の感じの方が原作に合ってるかも。

 

 今回は、ゴーレム畑と、オークと喧嘩しながらパンを焼く話でした。

 

 

 ゴーレム畑の話は、なんといっても想像力が素晴らしいです。

 原作者の久井先生は、ホント天才です。

 

 久井先生のすごいところは、ファンタジーとしてのアイディアに加え、ギャグのセンスも高いところ。

 パンの発酵に合わせて口喧嘩も寝かせるというシーンは、原作漫画でも最高のギャグの一つです。

 

 アニメになったら、さらに面白くなってました。声優さんの演技が入ったこともあるけど、間の取り方が最高ですね。

 

 ダンジョン飯は、最近無事完結を迎えています。だいたい、3クール分といったところでしょうか。

 

 映画になってもいいから、TRIGGERさんにアニメで最後まで映像化してほしいですね。

 

他のアニメブログの感想↓