深夜のランダム・ウォーク

深夜アニメについて語りたい




↓アニメ感想系ブログランキング
  にほんブログ村 アニメブログ アニメ感想へ


ぶらどらぶ 第1話 感想 漂う昭和臭

f:id:wegowalk4:20210713202440p:plain

 

 TVアニメ「ぶらどらぶ」は、いちごアニメーション製作によるオリジナルアニメである。

 

 総監督・原作・シリーズ構成は、パトレイバーうる星やつらで有名な、あの押井守氏(69歳)。そして監督はうる星やつら押井守氏と組んだ西村純二氏(65歳)だ。

 

 

 往年の二人が組んでいるせいか、アニメには昭和臭、というか、うる星やつら臭が漂う。

 

 それがいいかどうかは好みが分かれるところだ。

 

 個人的には、こういうノリは嫌いじゃない。

 しかし、この「ぶらどらぶ」の第1話には、計算でやっているというよりは、明らかにずれているシーンがあって、普通に笑うというよりは苦笑してしまうことが多い。

 

 ただ、絵の作りや構図が妙に良いし、何も考えずに観ている分にはちょっと楽しい。

 

 とりあえず、しばらく様子見かな。