深夜のランダム・ウォーク

深夜アニメについて語りたい




↓アニメ感想系ブログランキング
  にほんブログ村 アニメブログ アニメ感想へ


グレンダイザーU 第1話 感想 意外に悪くない

 TVアニメ『グレンダイザーU』は、GAINA制作による、永井豪氏原作のテレビアニメ『UFOロボ グレンダイザー』のリブート作品です。

 

 まぁ、難しいですよね、こういうリブートは。きっと、何をやっても批判されるでしょう。

 

 かくいう私も、きっとこれはつまらないものになるだろうな、なんて思ってました。

 

 しかし、放送された第1話は、そんなに悪いものではありませんでした。

 

 CGのマジンガーとグレンダイザーは違和感ないし、その他のキャラクターなどの作画も悪くないと思います。

 

 脚本は、まぁこんなものでしょう。良い点は、マジンガーZベジータの役目に使ったことでしょうか。グレンダイザーの強さが引き立ちました。

 

 とはいえ、結局は「悪くない」という評価。はたしてここから面白くなるかどうかは、かなり未知数ですね。

 

 とりあえず、視聴継続で。

 

 

 

他のアニメ型ブログの感想↓