深夜のランダム・ウォーク

深夜アニメについて語りたい





色づく世界の明日から 第2話~第4話 感想


↓アニメ感想系ブログランキング
  にほんブログ村 アニメブログ アニメ感想へ


f:id:wegowalk4:20181103204116p:plain

作画のクオリティがとにかく高い。

 

特に、細かく書き込まれた背景と、その中で白く輝く月白 瞳美ちゃんの太モモが美しい。

 

しかし、肝心のストーリーや、見せ方がイマイチか。

丁寧に話をつくっているのはわかるけれど、少し盛り上がりにかける。

 

f:id:wegowalk4:20181103203223p:plain

例えばこの、瞳美ちゃんが自分の魔法力で水面を歩いてしまうというエピソード。

 

ここの画や見せ方が、かなり良くなかった。

アングルも良くないし、瞳美ちゃんの魔法力をみせるのであれば、「視聴者だけに」魔法の瓶を使うことを説明しても良かったはずだ。

 

水面の上をあるくというと、京アニの「ヴァイオレット・エヴァーガーデン」を思い出すけど、そのシーンとは雲泥の差。

どうした、P.A.WORKS。君たちの力はそんなものじゃあるまい。

  

第4話では、若き日のおばあちゃんが登場し、もっと盛り上がるかと思ったけどそうでもなく。

 

 

 

 P.A.WORKSの作品ではクロムクロが好きだったんだけど、前期やっていた「シリウス」といい、インパクトにかける作品が多いような気がする。

 

静かな作品もいいけど、もうちょっと冒険してみてもよいのではなかろうか。

 

 

 

↓アニメ感想系ブログランキング
  にほんブログ村 アニメブログ アニメ感想へ

 

 

色づく世界の明日から Blu-ray BOX 1

色づく世界の明日から Blu-ray BOX 1