深夜のランダム・ウォーク

深夜アニメについて語りたい




↓アニメ感想系ブログランキング
  にほんブログ村 アニメブログ アニメ感想へ


SSSS.GRIDMAN 第11話 感想  クールという縛りがアニメの可能性や質を落としているのではないか

アレクシス「なにか勘違いしているようだね。君が怪獣になればいいんだよ・・・」

ANCB002528

ANCB002533

裕太の意識イコールグリッドマンということも明らかとなり、話はいよいよ佳境に入ってきた。

 

それにしても。 

 

感覚的に、クライマックスに入るには、ちょっと早いと思う。

 

このグリッドマンというプラットホームを、12話で終わらせてしまうのは、すごくもったいない。

もっと、動き回るアカネちゃんや六花、怪獣やグリッドマンをみたかった。

 

もちろん、長ければいいというものではない。

2クールにわたって、内容の薄いアニメが放送されることも多々ある。

 

しかし、逆に、クールという枠に収めるために、駆け足になって終わった残念なアニメも多い。

 

1クール12話~13話か、もしくは2クール25話という制限は、アニメの可能性や質を落とす要因の一つになっているように思える。

 

 

↓アニメ感想系ブログランキング
  にほんブログ村 アニメブログ アニメ感想へ