深夜のランダム・ウォーク

深夜アニメについて語りたい




↓アニメ感想系ブログランキング
  にほんブログ村 アニメブログ アニメ感想へ


彼方のアストラ 第1話 感想 ラルケが繰り出す超絶作画アニメ!



『彼方のアストラ』は、篠原健太氏による「彼方のアストラ」のアニメ化作品である。

 

ウィキによると、2017年、第3回「次にくるマンガ大賞Webマンガ部門で5位を獲得。連載終了後は、口コミなどで評判が広まり、「このマンガがすごい!2019」オトコ編で3位、「マンガ大賞2019」で大賞を獲得したとのことだ。

 

 

どこかで第1話を読んだことがあるのだが、かなり面白かった記憶がある。

原作としては申し分ないわけで、アニメ化スタッフの力量が問われるわけだが―――――

 



f:id:wegowalk4:20190704203323p:plain

f:id:wegowalk4:20190704202755p:plain

f:id:wegowalk4:20190704202803p:plain

 

これはすごい。

超絶作画の数々。

作画だけじゃなく、演出もいいし、話のテンポも良い。

 

制作会社のラルケは、作画には定評があるが、さらに技術を上げてきた感がある。

原作はもう十二分に面白いわけだから、これは期待できそうだ。

 

ストーリーは、ぎりぎり滑らないギャグを交えつつ、宇宙空間で遭難するというシリアスなもの。

宇宙空間での救出シーンはかなりの緊迫感があった。

f:id:wegowalk4:20190704203339p:plain

 

 

そして、何より絵柄がいい。

f:id:wegowalk4:20190704202850p:plain

f:id:wegowalk4:20190704202859p:plain

地味だけど、このキャラクターはすごい気になるなあ。
声優さんは早見沙織さんだし。

 

水瀬いのりさんもいるし、声優陣も豪華。

これは、ほんとに楽しみなアニメがはじまってしまったな。