深夜のランダム・ウォーク

深夜アニメについて語りたい




↓アニメ感想系ブログランキング
  にほんブログ村 アニメブログ アニメ感想へ


彼女、お借りします 第1話 感想 

  TVアニメ『彼女、お借りします』は、宮島礼吏氏による同名漫画のアニメ化作品である。

 

 第1話、すごく良かった。文句なしの出来。

 

f:id:wegowalk4:20200714202333p:plain



○ストーリー、脚本

 

 いやもう、ほぼ完璧じゃないか。

 

 人物の行動原理におかしなところが無い。

 

 流れるようなテンポと構成。

 

 30分、見入ってしまった。



○キャラクター

 主人公は、ダメな感じだけど好感が持てるし、ヒロインも良い感じ。

 第1話だからよく分からないところもあるけれど、なんであんな仕事をしているのか、これから掘り下げられるのだろうか。


○声優

水原千鶴→ 雨宮 天
七海麻美→ 悠木 碧
更科瑠夏→ 東山奈央
桜沢 墨→ 高橋李依

 

 なんという豪華さ・・・

 もうこれだけで毎週見る価値がある。


○絵コンテ・作画・演出

 作画のクオリティには文句なし。

 背景もすごい出来。

 さすが、老舗のトムス・エンタテインメント

 

f:id:wegowalk4:20200714202626p:plain

 たまに、こういう可愛い感じになる演出も良い。

 原作もこうなのかな? 

 


○総評

 タイトルから、安っぽいラブコメになりそうな感じがあったけど、いい意味で裏切られてしまった。

 今後が楽しみだ。