深夜のランダム・ウォーク

深夜アニメについて語りたい



回復術士のやり直し 第2話 感想 称賛すべきは基本的な部分


↓アニメ感想系ブログランキング
  にほんブログ村 アニメブログ アニメ感想へ


f:id:wegowalk4:20210213230500p:plain

 


 すごいね。

 規制を入れているとはいえ、よくぞここまで放送したものだ。

 批判を恐れぬスタッフの意気込みが伝わってくる。

 

 エログロ表現が目を引くけど、このブログ的には、基本的な部分を称賛したい。

 

 最近、変な担当者に当たると、せっかく原作は面白いのに、アニメでは時系列を変化させてみたり、センスのない演出が入ったりすることが多い。

 

 しかし、このアニメでは、脚本は原作を生かしたつくりになっているので、ストーリーの組み立てはちゃんとしているし、登場人物たちの行動原理もしっかりしている。

 

 作画はとびきり良いとはいえないけれど、それなりに手が入っているし、絵コンテの切り方も悪くない。

 

 規制の入れ方も面白い。製作者側が意図したものではないのかもしれないけど、暖炉のシーンはシュールな感じがして思わず笑ってしまった。

 

 f:id:wegowalk4:20210213225857p:plain

 

 しかし、このアニメはどこまで行けるかな。地上波放送ぎりぎりを攻めていることは間違いない。

  

 この勢いでアニメ化が続けば、BDは売れるかもしれないねぇ。