深夜のランダム・ウォーク

深夜アニメについて語りたい




↓アニメ感想系ブログランキング
  にほんブログ村 アニメブログ アニメ感想へ


ぼくたちのリメイク 第1話 感想 リメイクされて分かりにくくなった?

  TVアニメ『ぼくたちのリメイク』は、木緒なち氏による同名小説のアニメ化作品である。

  

 メディアミックス作品として、コミカライズも発刊されている。

 

 

  原作は未読だが、おそらく、オリジナルの小説はそれなりに面白いのだろう。ただ、アニメの第1話をみて、少し混乱するところがあった。

 

 まず、主人公がサクシードに入社するシーンは、タイムリープしたのか回想なのかよく分からなかった。

 それから、冒頭で主人公が「ブラック」と言っていたが、サクシードはそれほどブラックでは無かったので、なにかおかしいなと思っていた。

 

 少し調べてみると、どうやらアニメの第1話は、オリジナル『ぼくたちのリメイク』と、スピンオフである「ぼくたちのリメイク ver.β」の混合らしい。

 

 もともとあったシナリオに、無理やり別のシナリオをくっつけたせいで、今ひとつ整理しきれていないところがあるのではなかろうか。

 

 

f:id:wegowalk4:20210710190746p:plain

 

  あとは、主人公のタイムリープがあまりに都合良すぎるし、男女4人のシェアハウスなんて非現実的すぎる。ラッキースケベも唐突感がある。

 といいつつも、結局最後まで見てしまった。

 

 ストーリーはよくわからんけど、とにかく絵が良い。とりあえず、あと2,3話ぐらいまでは様子見で。