深夜のランダム・ウォーク

深夜アニメについて語りたい




↓アニメ感想系ブログランキング
  にほんブログ村 アニメブログ アニメ感想へ


精霊幻想記 第2話 感想  派手さは無いけれど、こちらのツボを押してくる

 うーん、なんか良いな、この作品。

 

 派手なことはやってないし、戦闘シーンはちょっとイマイチ。

 

 でも、主人公が転生前の記憶と経験を基に、地道に成り上がっていく過程はみていて楽しい。

 

 下手に最強な力を手に入れて無双するよりは、こういうストーリーの方が感情移入しやすいというか。

  

  

f:id:wegowalk4:20210718104005p:plain

f:id:wegowalk4:20210718104041p:plain

 

 5年後にリオがセリアの背を追い越すんだけど、本を入れてあげるシーンを入れたり、5年前のセリフをうまく使ったり。


 こちらのツボを確実に押してくる、セリフの選び方がかなり良い感じ。

 

 

f:id:wegowalk4:20210717230913p:plain

 

 そしてやっぱり、どうにもこうにもセリア先生が可愛いね。

 

 ストーリーはありがちだけど、やっぱりこういう魅力的なキャラクターがいると、ストーリーの地味さはあまり気にならなくなる。