深夜のランダム・ウォーク

深夜アニメについて語りたい



このヒーラー、めんどくさい 第1話 感想 30分観るのはめんどくさいかも


↓アニメ感想系ブログランキング
  にほんブログ村 アニメブログ アニメ感想へ


 

f:id:wegowalk4:20220411182244p:plain

 

 TVアニメ『このヒーラー、めんどくさい』は、「丹念に発酵」氏による同名マンガのアニメ化作品である。

 

 2019年7月31日[2]よりニコニコ静画にて連載されているほか、『ComicWalker』や『月刊コミックフラッパー』(共にKADOKAWA)でも連載されている。

 

 

 原作は面白い。上の扉絵にもあるように、カーラのセリフには、なかなかのセンスを感じる。

 

 しかし、アニメは厳しい。

 

 原作の短いストーリーを、1話ずつ、たまに観るのなら面白いとも思える。

 

 しかし、30分めんどくさいだけのセリフを聞かされるのは、正直辛い。

 

 ウザイといえば宇崎ちゃんだけど、宇崎ちゃんはウザイだけじゃなく、こんな女の子がいたらいいなと思わせてくれるところがある。

 

 

 「このヒーラー、めんどくさい」のアニメでは、かなりのアニオリを入れている。しかし、それも良い効果を与えているとは言い難い。

 

 今季は面白いのが多いし、これは観なくてもよいかな。

 

 画のつくりのクオリティは高いだけに、制作会社の寿門堂さんの作品を、今度は違う原作でみてみたい。