深夜のランダム・ウォーク

深夜アニメについて語りたい




↓アニメ感想系ブログランキング
  にほんブログ村 アニメブログ アニメ感想へ


機動戦士ガンダム 水星の魔女 第6話 感想  これはガンダム

 

 第6話、かなり良かった。

 

 いつのころからか、悲劇が敬遠されがちな空気がそこはかと流れている。

 

 しかし、ガンダムの魅力の一つは、こういった悲しいストーリーが組み込まれていくところだと思う。

 

 「オルフェンズ」も良かったんだけど、ちょっとヤクザが入りすぎていた。上手く説明はできないけど、水星の魔女は、スペースノイドの要素が濃くて、まさに「ガンダム」という雰囲気がある。

 

 

 

 ファンネルを「みんな」って呼ぶスレッタ。

 

 水星の魔女については、SNSで憶測があるけど、このファンネル一つ一つが生き物のようで、なにかとんでもない秘密が隠されているとしたら、なかなかゾクゾクする。

 

 作画は相変わらず良いし、演出も素晴らしい。

 

 来週は総集編らしいけど、このクオリティを保つためなら、ゆっくりと作品をつくりあげてほしい。