深夜のランダム・ウォーク

深夜アニメについて語りたい




↓アニメ感想系ブログランキング
  にほんブログ村 アニメブログ アニメ感想へ


このアニメには問題がある!



 夏アニメが始まって、3週間ほど経過しました。

 以下、残念ながら切ることになった作品です。

 

◯義妹生活

 脚本と絵コンテがイマイチ。話が分かりにくいところが随所にみられる。「ウリ問題」は解決されなかった。事故にあったかどうかの描写が特にダメすぎる。

 

◯俺は全てを【パリイ】する~逆勘違いの世界最強は冒険者になりたい~

 主人公の力の強さが整理されていない。ストーリーの展開もあまり面白くない。

 

異世界ゆるり紀行 ~子育てしながら冒険者します~

 話はかなり普通で、見るべきところは少ない。 小さい子が好きな人にはいいかもしれないけど、そういう趣味は無いので・・・

 

◯魔王軍最強の魔術師は人間だった

 第1話をみた限りでは良かった。でも、第2話から作画の質がかなり落ちた。原作読んでみたけど話もあまり興味を引かれない。

 

◯モブから始まる探索英雄譚

 原作から色々改変してるようだけど、それがいい方向に働いていない。作画も微妙。

 

◯エルフさんは痩せられない。

 あるフェチを対象としたアニメ。多分、目的はちゃんと達成している。作画も良い。

 でも、これは自分の趣味じゃない。

 

 

 異世界ものは、話をつくりやすいかもしれないけど、面白くなるかは話が別ですね。ほかにも異世界アニメはいくつかあって、なんとなくみてるけど、今回は微妙なものが多い印象です。「異世界失格」がちょっと面白いぐらい?

 再放送でリゼロなんて名作もやってるし、そちらをみたほうが有意義かも。

 

 

他のアニメ型ブログの感想↓