深夜のランダム・ウォーク

深夜アニメについて語りたい




↓アニメ感想系ブログランキング
  にほんブログ村 アニメブログ アニメ感想へ


マッシュル -MASHLE- 第3話 感想 超気持ちいい



 面白いっすねぇ。

 

 クズが出てきて、それを粛清するというのはよくあるストーリー。このアニメでは、内容、時間配分、動画のテンポが大変よろしい。

 

 クズのクズクズしさが弱かったり、時間が短いと粛清の意味が弱まる。逆に、ひどすぎたり時間が長すぎると不快感が残る。

 

 そこへ行くと、このマッシュルでは、「ここできてほしい!」というところでマッシュが容赦なく反撃するので、実に気持ちがいい。

 

 このへんのバランス感覚は、原作者さんの非凡なところだろう。

 

 それにしても、このアニメ(原作)、ハリーポッターに似てるなと思ってたらクィディッチが出てきたよ・・・ジャンプの漫画なのに、マジモンのパロディやってるんだな。

 

 これって問題にならないんだろうか。こちらとしてはすごく楽しめてるけど。