深夜のランダム・ウォーク

深夜アニメについて語りたい




↓アニメ感想系ブログランキング
  にほんブログ村 アニメブログ アニメ感想へ


望まぬ不死の冒険者 第2話 感想 なかなか良い感じ

 TVアニメ『望まぬ不死の冒険者』は、丘野優氏による同名小説のアニメ化作品です。

 

 メディアミックスとして、中曽根ハイジ氏によるコミカライズが『コミックガルド』にて2017年11月24日より連載中。こちらの作画はかなりクオリティが高く、話も面白い。数多い異世界漫画の中でも、レベルが高い作品だと思います。

 

 

 アニメの方は、やっぱり色々な改変が入ってます。原作で、良いなと思ったシーンがいくつか無くなってます。でも、アニメもそんなに悪くない。改変しても、不自然じゃなければ良いのです。

 

 何より、「す」さんの演技が良いですね。主人公がグールになったときの演技をどうするのかと思いましたが、想像以上にグールで、かなり笑わせてもらいました。

 

 

 

 序盤は、リナ・ルパージュが良い感じ。冒険者というと、性格悪いのばっかりですけど、とても良い娘で癒やされます。

 

 全体的に、作画も演出も良い感じなので、これは視聴決定ですね。

 

 他のアニメ感想ブログ↓