深夜のランダム・ウォーク

深夜アニメについて語りたい




↓アニメ感想系ブログランキング
  にほんブログ村 アニメブログ アニメ感想へ


デキる猫は今日も憂鬱 第4話 感想 デキるスタッフは今回も優秀

 いやあ、面白いなぁ。作画、脚本、演出、何を取っても言うことなし。

 



 作画がとにかく素晴らしい。

 

 赤飯の再現度高すぎ。

 

 

 

 アイドルのライブの動画も必要十分。

 

 チープにならず、変に大げさになることも無し。Gohandsさんなら、もっとすごいものが出来たんだろうけど、きっと作品のバランスを考えたのではなかろうか。

 

 個人的にかなり良かったのが、水族館ネタを下手に伸ばさず、いい感じにまとめたあとで、小ネタを持ってきたこと。

 


 アニメでよくある改悪として、水族館で30分の1話にするために、下手なアニオリを突っ込んだりする。でも、そういうのが無かったことが良かった。

 

 

 諭吉がたまにキレるところはホント面白い。こういうキャラってあんまり無かったような気がする。

 

 

 そんな一面も見せながら、この寝顔。

 ギャップがたまらん。

 

 というわけで、今回も超面白かった。

 

 この作品は、優秀なアニメ化スタッフさんに恵まれて良かった。